リフォームで何をどう変えたいのか、「キッチンの使い勝手が悪い」 ・「明るく広々とした
リビングにしたい」・「子供部屋を造りたい」 など
目的をハッキリしておく事が大切です。
雑誌などのイメージにつられて、思わぬ方向に走ってしまわないように、リフォーム計画を
しっかりと立てておきましょう。
| まずはご相談 (お客様宅訪問・現状を拝見) |
お客様のリフォーム計画や、生活されている中でご不便なこと、改善したい点に
ついてお話下さい。スタッフが、お客様の立場になってご要望をじっくりとお聞き
します。
またご要望をお伺いするだけでなく、資材の搬入方法や工事中のご近所への影響も確認し、的確なアドバイスをします。 |
|
|
|
| プラン作り |
お打合せ内容に基づき、ご要望を再度整理
して、お客様のオリジナリティーあふれる最適なプランを作成します。 | |
|
|
|
| 見積・プラン提出 |
パースやプレゼンシートで完成イメージはもちろん、見積の詳細までわかりやすく説明します。
1回のご提案でリフォーム計画が決定する事は少ないです。ご満足いただける
リフォーム実現に向けて最適なプランを練っていきます。
※ 見積書について詳しくはこちらをご覧下さい |
|
|
|
| ご契約 |
お見積と決定したプランをもとに、工事時期、工程表、お支払条件などを確認。
ご契約いただきます。 |
|
|
|
| 工事着工 |
着工前に近隣の方々へごあいさつに行きます。
工事の進み具合を、いつでもご自分の目でご確認下さい。
工事途中、現場に足を運べないお客様には、写真をEメールなどで報告
いたします。 |
|
| お引渡し |
現場責任者、施工スタッフが、工事完了の綿密な検査を行います。
お客様とご一緒に最終確認をしていただき、工事保証書、取り扱い説明書などをお渡しし、お引渡し完了です。 |
※日吉プラスの工事保証書
当社はお客様に安心して工事をおまかせいただけますように工事完了時に「工事保証書」をお渡ししています。
リフォーム工事の種類により保証内容は異なります。
基礎、床、壁、などの構造体から、屋根、外壁、
左官タイル、内装、建具、給排水設備など当社が
工事を請け負った工事部分は、保証書に「工事区分」
「保証対象」「保証期間」などを明記して保証しています。
住宅設備機器などのメーカー商品は、そのメーカーが
保証する「メーカー保証」とあわせて2通の保証書を
お渡しいたします。
「リフォーム工事で保証書を出している会社は少ない」
日吉プラスは、自分たちの仕事に誇りと責任を持って
いますので「メーカー保証書」とあわせて工事部分まで
保証書を拡大する
含めた独自の「保証書」をお渡しします。
※アフターサービス
日吉プラスではリフォームが終わってからこそが、お客様と本当のお付き合いと考えて
おります。
いつでも、どんなトラブルでもご連絡頂きましたらお伺いいたします。
お見積書はお客様目線でわかりやすくご説明いたします
日吉プラスは工事箇所または部屋ごとにお客様にしっかりご理解いただける見積書を作成
しております。
特に、使用する建材や、部材などは出来るだけ細かく拾い出し、内訳明細書には材料費、
人件費、会社経費などを記載しリフォーム工事金額のわかりやすい見積内容にしてあります。
また、建築工事の見積書では専門的な用語も使用しますが、出来るだけお客様にも理解が
しやすいような言葉に置き換えてご説明させていただきます。
料金に対する質問にも誠意をもって対応させていただきます。